9~10月のイベント

【レムリアン・ヒーリング®自己ヒーリング講座】
10月26日(火)

【エンパス(HSP)瞑想会】
9月25日(土)
10月14日(火)

詳細・お申し込みは下部の「ピックアップ」からどうぞ

メディカルアロマHPはこちら

「自己ヒーリングコース」モニター講座開催しました♪

大切な「あなた」のためのコースです

一番癒すべきは自分

  • 子供や家族、周りの人を優先しがちで、自分のことはいつも後回し
  • 人のために、役に立ちたいと思う反面、自分の人生を生きている気がしない
  • 自分を大切にできていない気がする

そんなふうに感じている方は、結構多いかもしれませんね。
優しい方が多いですから。

人のことを思いやったり、人のために尽くすのはとても美しいことですが、そのために自分が犠牲になったり、疲れ果てたりしてしまうのは困りますね。

犠牲も疲弊もネガティブなエネルギーです。ネガティブなエネルギーで人に尽くしても、自分が満たされることはありません。それどころか、疲れがたまったり無理が重なったりしているうちに、病気になってしまうかもしれません。

そうならないためにも、まず癒してほしいのはあなた自身です。

自分主体で幸せになる


実は、人間関係の中で一番大切なのは、自分自身との関係です。
(人のことは放っておいて、自分のことに集中していいくらいです)

いつも周りの人の幸せばかりを考えて、自分のことを後回しにしてきたとしたら、本当のあなたはもしかしたら寂しがって、悲しんでいるかもしれません。

周りの人が幸せなら、自分も幸せ…そう考える方もいます。でもそれは、本当にあなたの幸せでしょうか? 

人が幸せでなくなったら、あなたも幸せではなくなってしまう。相手次第で変わってしまう、他人が主体となった幸せですね。それでは、あなたの幸せは一生他人に左右されることになってしまいます。

それよりも、まずは自分が幸せになって、そのポジティブなエネルギーを周りの人に分け与えられるようになったほうが、ずっといいのではないでしょうか。

自分を癒し、自分主体で幸せになる。それを可能にするのが、レムリアン・ヒーリング®自己ヒーリングコースです。

ヒーリングは、きちんと学べば誰にでもできる

モニター講座開催しました!

先週、自己ヒーリングコースのモニター講座をオンライン開催させていただきました。

貴重なモニター受講生様、ありがとうございます!

私にとって初の自己ヒーリングコース開催でしたが、受講生様のご協力もあって、とてもスムーズに進めることができました♪

人生を変える知識を学ぶ

エネルギーについて学ぶ

レムリアン・ヒーリング®はエネルギーヒーリングですので、まずはエネルギーについて知っていただくことが重要です。

エネルギーとはどのようなもので、私たちの人生にどのように影響しているのか。そしてそれをどのように扱えば、もっとよい人生を送れるのか。

エネルギーのことなら既に知っているという方も、レムリア的な視点で見たらどうなのかを知れば、更に視野が広がるかもしれません。

今回の講座でも、まずはエネルギーのことからお伝えしました。

無限のエネルギー源からエネルギーを取り入れる

使ったら無くなってしまうような限りあるエネルギーでは、十分なヒーリングは行えません。

ですから、決して枯渇することのない無限のエネルギー源からエネルギーを取り入れ、ヒーリングを行う方法をお伝えしました。

誘導しながら練習を繰り返しますので、どなたでもできるようになります。今回の受講者様も、しっかりとエネルギーを取り入れることができて、そのパワーの強さに驚いておられました。

ハイヤーセルフがあなたを導いている

自己ヒーリングの方法を学ぶだけでなく、望む人生を創造するための後押しとなるような知識もお伝えしました

ハイヤーセルフ(高次の自分)についての学びもその一つです。ハイヤーセルフがどのように自分を導いてくれているのかがわかると、生きるのが楽になりますよね。

繰り返し練習することで上達する

始めは誘導付きで練習を行い、ステップを踏んで最後には受講者様ひとりで実践していただきました。

コースが終了するころには、受講者様もとても上手に自己ヒーリングが行えるようになりました!

受講生様のご感想をご紹介させていただきますね。

受講生様のご感想

私は今まで自分のことよりも、周りの人の心が楽になったらいいなぁと気にかけたり、大変な思いを少しでも減らしてあげたいと頑張って動いたり、でも自分はとても疲れているということがよくあります。

人のことばかり幸せにしたいと思っていて、結局自分自身のことはあまり認めていないし、楽をしている自分はダメなんだと罪悪感を日々感じ。何だか本当の自分を生きていないような気持になりました。そんな時にこの自己ヒーリングというものを知り、先ずは自分を癒し、私という存在を認めてあげないと先に進めないと思いました。

普段、呼吸をすることを忘れてしまう位、浅い呼吸しかしていない私ですが、呼吸をすることは生命エネルギーにも関係していることを教えてもらいました。ハートに意識を向け、ゆったりとした呼吸はそれだけで穏やかな気持ちになります。ハートに大きな花が咲くイメージで行うと、とても幸せな気持ちになります。そして美しい白い光を体中に満たしていくプラナ呼吸。眩しくて頭がクラクラしましたが、最後にはとても癒された気持ちになりました。何度も朋子さんの誘導で呼吸法を繰り返し、イメージも段々と慣れてきて最後にはひとりでも自己ヒーリングができるようになっていました。

そして、ハイヤーセルフという無条件の愛で私を最善の方向へ導いてくれる存在が常にいてくれるということ。もう、自分を責めたり、価値がないと思ったり、そんなことはやめようと思いました!

私も私を愛し、自分の直感を信頼し心地よい世界に生きていたい。レムリアン・ヒーリング®を通して新しい私に生まれ変わるのがワクワクします。
朋子さんに出会えたことに感謝します。
これからもよろしくお願いします。

ステキなご感想をありがとうございます! 

レムリアン・ヒーリング®の仲間が増えて、私もとても嬉しいです♪ 

一生使える財産になる

録画で復習も可能

オンラインコースでは、終了後にコースの録画のURLを差し上げています。

YouTubeで6カ月間視聴可能ですので、期間内でしたらいつでも録画を見て復習ができます。

人生は癒しの旅

ヒーリングは、一度受けたらそれで終わりというものではありません。

癒しは一生涯必要です。人生は、癒しの旅のようなものです。

このコースで学ぶ知識と自己ヒーリングの技法は、一生役立つ財産となります。

あなたも、自分で自分を癒し、本当の自分で生きるための技法を手に入れてみませんか?

6月の開催日はこちら

レムリアン・ヒーリング®認定コース 2021年6月開催日のご案内 
自己ヒーリングコース6月19日(土)10:00~14:00、27,500円 基礎コース6月26日(土)10:00~17:00、27,500円 上級コース6月27日(日)10:00~17:00 55,000円、セットで1万円引き 会場:仙台市泉区八乙女ヒーリングフラワー・ラナヒ



レムリアン・ヒーリング®、各認定コースについての詳細はこちら

レムリアン・ヒーリング®
こちらでは、レムリアン・ヒーリング®についてのご案内をまとめています。1.レムリアン・ヒーリング®とは 2.個人セッション 3.認定コース
タイトルとURLをコピーしました